一押しの投稿

湯殿山エリア 西の平バックカントリー

 1月21日(木) 今シーズン初のnextさんDAZEさんとのBCは月山第一トンネル上部に位置する西の平。 先週に引き続き素晴らしい天気で、雪質も最高でした。 今回のルート(赤のルート)は月山第一トンネル鶴岡側駐車場をスタートして、最初のドロップ地点まで2.7km。 シニアなメン...

2019年4月17日水曜日

鳥海山 鳥越川コースに行ってきました

4月11日木曜日
昼過ぎに自宅を出発してフォレスタ鳥海入口の通行止めまで到着しましたが、いつになく通行止めの表示とパイロンが厳重に配置されていて、侵入するのを躊躇するような感じでした。除雪作業の迷惑になるのもよくないと思い、にかほ市の中島台へ向かいました。

夕方5時近かったのであと60kmも走りたくはなかったのですが、仕方がありません。
1時間30分くらいかかって中島台付近まできましたが、雪がありません。もしかして、融けてしまったのかと不安になりながら中島台駐車場へ向かいます。駐車場2km手前辺りから少しずつ雪が視界に入り始め、駐車場からは雪面をシール歩行するに十分な積雪量があることが確認できてホッとしました。

とりあえずビールを飲んで車中泊。

4月12日金曜日
快晴で風もなくてなかなかのコンディション。
6時50分スタート。
すでに5、6台の車が到着して出発し始めています。

中島台から新山まで11km
6時50分出発
新山到着13時20分
滑走開始14時10分
駐車場到着16時17分

前回新山まで行けたときは5時間で登れたのに、今回は何度も登るのをやめたくなりました。何とか6時間30分かかって登り切りました。



























滑走動画1

滑走動画2

滑走動画3

0 件のコメント:

コメントを投稿