一押しの投稿

湯殿山エリア 西の平バックカントリー

 1月21日(木) 今シーズン初のnextさんDAZEさんとのBCは月山第一トンネル上部に位置する西の平。 先週に引き続き素晴らしい天気で、雪質も最高でした。 今回のルート(赤のルート)は月山第一トンネル鶴岡側駐車場をスタートして、最初のドロップ地点まで2.7km。 シニアなメン...

2019年4月29日月曜日

鳥海山七高山山頂から猿倉口へ滑走

DAZEさんNEXTさんと以前から約束していた猿倉口から七高山へ行ってきました。
基本的に天気が良くて風が弱い時しか行かないのですが、この日は天気と風はベストコンディションで雪質が途中一部滑りにくいところはあったのですが、終盤のすべりが結構よくてまあまあの滑りでした。


猿倉口7時出発
七高山山頂11時10分到着(5.5km)
七高山山頂から滑走12時10分
猿倉口駐車場到着13時10分

DAZEさんNEXTさんと3人で登り、七高山最後の急登手前でエコプロツアーと合流。DAZEさんはそこからドロップするエコプロと行動を共にし、NEXTさんと私は山頂へ向かいました。ところどころ新雪が積もっていて、急斜面も安全に登ることができました。
鳥越川コースの11kmを思えば楽勝です。


 

以下、NEXTさんの一眼レフカメラで撮ってもらった写真







猿倉口から祓川駐車場まで様子を見に行ってきた。


自撮り棒を使い撮影しましたが、NEXTさんもところどころ映っててなかなかいい感じの動画になったかな?

七高山山頂からの風景と猿倉口までの滑走をかいつまんで編集しましたが、11分くらいあります。

DAZEさんの動画 by DRONE FIELD




0 件のコメント:

コメントを投稿