一押しの投稿

湯殿山エリア 西の平バックカントリー

 1月21日(木) 今シーズン初のnextさんDAZEさんとのBCは月山第一トンネル上部に位置する西の平。 先週に引き続き素晴らしい天気で、雪質も最高でした。 今回のルート(赤のルート)は月山第一トンネル鶴岡側駐車場をスタートして、最初のドロップ地点まで2.7km。 シニアなメン...

2019年9月18日水曜日

西側2階屋根の雨樋交換がやっと終わった

ツララなどの重みで西側2階屋根の雨樋が一部穴があいてしまい、交換することにしました。
28年間なんとか持ちこたえましたが、さすがに限界です。
2階の屋根なので足場を組むのに2か月近くかかってしまいました。

7月下旬から工事を始めて、雨樋撤去、破風板塗装、屋根部分塗装、雨樋取り付け、の工程をのんびりやって9月12日に完成しました。
 2階の屋根はほぼ全部白いペンキで塗っているので、まぶしいくらいに白く素敵です。
施工前

次の工事は壁のひび割れ補修と外壁塗装です。塗料はヨドバシカメラに注文中

0 件のコメント:

コメントを投稿