一押しの投稿

湯殿山エリア 西の平バックカントリー

 1月21日(木) 今シーズン初のnextさんDAZEさんとのBCは月山第一トンネル上部に位置する西の平。 先週に引き続き素晴らしい天気で、雪質も最高でした。 今回のルート(赤のルート)は月山第一トンネル鶴岡側駐車場をスタートして、最初のドロップ地点まで2.7km。 シニアなメン...

2016年7月15日金曜日

2年ぶりに献血をしました。

献血ルームSAKURAMBOに行ってきました。献血するには血液が使えるものか調べる事前検査があり、それにパスしないと献血しないまま帰ることになります。

今回で9回目の献血ですが、無事検査を通過しました。献血ができるというのは健康のバロメーターでもあるので時々試してみたくなります。

今日は成分献血をお願いしたいと言われ、血小板を取り出したあと血液を身体に戻すのをやってきました。事前検査等を含めると1時間30分くらいかかります。

最後にハーゲンダッツのアイスクリームをいただきました。

献血ルーム入口の様子


待合室の様子。自動販売機の飲み物は無料です。

2 件のコメント: