一押しの投稿

湯殿山エリア 西の平バックカントリー

 1月21日(木) 今シーズン初のnextさんDAZEさんとのBCは月山第一トンネル上部に位置する西の平。 先週に引き続き素晴らしい天気で、雪質も最高でした。 今回のルート(赤のルート)は月山第一トンネル鶴岡側駐車場をスタートして、最初のドロップ地点まで2.7km。 シニアなメン...

2019年12月31日火曜日

G3 スプリットボードがやっと届いた

今年の8月ころ注文して、11月中旬発送するということだった。それなのに、カナダから送ってくるらしく12月下旬に届いた。
エッジのダリングはされているようだったが、ダリング、ケバ取り、ワクシングを施した。
G3 AXLE 154


今年のモデルらしいのだが8万円台で売っていたので買ってしまった。
ジョーンズのボードは6シーズン目を迎えて、買った当時は年齢的に最後の買い物と考え、奮発して最高級品を購入したのだった。ボードとカラコラムのバインディングシステム合わせて30万円もした。確かに価格相応のものだった。
ところが、体力的にはまだ大丈夫なようで、値段の安いものを探していて、PLUMバインディングシステムと合わせて15万円台で買えた。

心配していたシールはこれまで6シーズン使用しているG3のシールが長さ調整するだけでベストマッチした。同じメーカーだから当然といえば当然だが。

そして、PLUM FEYAN バインディングシステムを装着
とても良い色合いになった

重量はボード+バインディングシステム(ビンディング+インターフェース)合計で
G3+PLUM  5440g
ジョーンズウルトラクラフト+カラコラム  5020g
ボードはG3の方が310g重いので、ほとんどボードの重量差だ。価格は半値だからお買い得か? 滑ってみないとわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿